ドラクエ3勇者ポチ1人旅32日目 商人の町を作ろう




スーの村近くの草原に居た爺さんの望みをかなえるべく、アリアハンから商人を連れてくることにしたポチ。

はたしてうまくいくのか?

さっそくルーラでアリアハンに向かうポチさん。

ルイーダの酒場を使うのはこれが初めてという。

商人と出会わなければ!

今登録されているのは??

ネルソン

ニコライ

サマンサか・・・

みんなポチに声をかけられるのを待っていたのだろうか?

まあ、一人旅はやめないのだがねw

商人がいなかったので、2階に商人を登録しに行きます。

宝探しのために盗賊もいたら・・・・

どんなに便利だったことだろうかw

勇者をやめて遊び人になりたいなぁ。

はい!

名前は「ポチミ」さんで、

かわいい娘でおねがいします~

もちろん商人で。

 

 

ファミコンの時にはなかったこの種ボーナスシステム。

ありがたく頂戴いたす。

もちろん自分で決めます。

 

ラックの種を

5連打。

運の良さが全てよw

運が良くてしあわせものの商人の誕生。

さっそくポチミさんを呼び出します

しばらくの間二人旅w

 




アリアハンからだと遠すぎるので、エジンベアにルーラ!

エジンベアから西を目指します。

が・・・

ポチミさんたどり着くまでにあっさりやられちゃいましたw

無念w

いったんアリアハンにもどってポチミを生き返らせます。

そういえば教会を使うのもこれが初めてかもw

死んだら無料で生き返る勇者ってすごいねw

なんとか戦闘せずに西海岸までたどり着く方法はないものか・・・

そこで、さっき手に入れた「せいすい」のことを思い出し

使ってみた!

 

せいすいの効力で、戦闘を行うことなく無事に到着。

ポチミ生きてます。

もちろんです。

ポチミとは短い期間だったが名残惜しい。

半日くらいの二人旅であったか?

がんばって街をつくってほしゅうござる。

(※ゴメス=ふくろ)

(ふくろのなまえはダーマ神殿での事件でゴメスになってます)

おお!

井戸ですか、

そういえば調べてなかった。

 

遊びにクルヨ!

いったん草原を出て戻ると

さっそく相談を始めているみたい。

 

一日後、

さっそくお店の建築をはじめてます。

さらに1日後

お店が完成しているだと!?

ポチミすごいな。

昼に行くと、

やくそうを売ってくれます。

まだめぼしいものないね。

まだ三日しかたってませんがw

がんばってお!

ポチはスーの村の井戸を探索しに行ってきます。

井戸井戸

なんと井戸の中に人がwwwww

何年ここにいたのwww

ツボ泥棒でしたかw

なんというおっちょこちょいな爺さん・・・

まあ、つぼはもうポチが持ってますけどね。

そして地上の井戸の周辺を調べたところ。

いかずちの杖をてにいれました。

道具として使用するとベギラマの効果があるらしい。

なんて便利な杖なのか!!!

スクルト使われたときにでも使ってみようか・・・

そんなこんなで今日の冒険も無事に終わったポチさん。