ドラクエ3勇者ポチ1人旅26日目 ムオル~最果ての村~




 

歩いていたら最果ての街ムオルにたどり着いたポチ

とりあえず街を探索しよう。

 

街じゃなくて村でしたw

とりあえず宿に泊まってと

船で来たのかと問われ、

いいえにすると

 

はいにすると

 

いいことを教えてくれるという。

ポカパマズさんとは

それにしてもすごい名前だなw

そんなに似ているのか。

ポカパマズさん人気やねぇ。

道具屋

武器屋

特に欲しいものはなかった。

 

ほう!

この兜ほしいのう。

裏からまわってと

階段を上り、

ポカパマズさん行き倒れてたのね。

見破られました。

突然アリアハンの名前が、

 

なぜポカパマズと名乗っていたのかw

 

オルテガと似ているのかw

オルテガはどっちかというとカンダタに似てるような気がするのだがw

 

さすがに火山に落ちたとまでは言えぬ・・・

子供たちのセリフがかわります。

帰ろうとすると、

兜をくれるようです。

ありがたし。

性能が気になるところ。

 

さっそく装備してみる。

防御力の高さに驚く。

しばらくはこの兜にお世話になろう。

夜になるまで暇つぶしを

 


 

 

夜の爺さん

詮索してきます

 

いいえ。。。

夜なのに起きているのか・・・

ポポタの家にて

昼に訪れわすれていたので

火山に落ちたことを伝えておきました。

ムオルの探索もおわったので、アリアハンに戻ることにしたポチ

それにしても、ルーラの行き先にムオルが登録されていないのがつらいね。

実家にポカパマズさん事件を報告。

そしたら普通の対応でした。

 

行ってきます。

そして、メダルおじさんから

やいばのブーメランをもらいました

さっそく装備してみたものの

あまり強くないw

と、そんな一日でした。