ドラクエ3勇者ポチ1人旅25日目 ガルナの塔




 

ダーマ神殿の探索を終えたポチ。

ダーマ神殿の北を探索していたら塔を発見したので攻略を。

 

塔のなかは迷路のようになっています

ワープ地点も多数。

 

ワープ先に爺さん発見。

こんなモンスターの多い場所で瞑想するとはさすがです爺さん。

この塔の名前はガルナの塔というのですか。

さとりはひらきたいものですな。

分岐が多く迷う。

モンスターも集団で襲ってくる。

迷いつつも進むポチさん。

なにか強そうな敵と遭遇。

ブーメランがないと絶対積むw

 

行き止まりだったので一度一階に帰還

さとりをひらくとはさとりの書をもらえるということのようです。

まあ、どのみち賢者にはなれませんが探索はすすめます。

どうしても先に進めないところ

外に怪しげな階段発見。

こっちが正規ルートかな?

分岐が三つも。片っ端からつぶしていく。

右が正解でした。

綱渡りか・・・

VRだったら絶対無理だなw

綱渡り中にメタルスライムに襲われたポチ

 

 

結局一匹も倒せず。

メラが痛い。

強そうなんだが装備ができないw

順調に進むポチ

この先行き止まり。

先に進む道がどこを探してもない状況。

 




 

 

 

どうしていいのかわからないポチさんはロープから飛び降りてみた。

すると、まだ見た事のないフロアにたどり着く

 

先にさとりのしょがありました。

飛び降りなきゃ絶対にさとりの書にたどり着けないシステムに悪意がw

飛び降りないとさとりが開けないのか?

ついでにレベルもあがりました。

とうとうライディン覚えちゃいましたか。

さすが勇者!

まあ、脳筋勇者としては使う予定はないですが。

 

スカイドラゴンさん経験値が美味しすぎる。

積極的にスカイドラゴン狩りをしなきゃ!

もえさかるかえんは痛いですが。

そんなこんなでまたレベルがあがる。

ただ、HPMP1しか上がらないのは悲しいね。

探索終了。

無理に狩りをしすぎてHPもMPも尽きそうw

ダーマまでたどり着けるか?

なんとかなりました。

回復して周辺探索を継続。

すごろくけんを回収しつつ、

東に向かうと宿屋発見。

ジパングの人発見しました。

初かな?

そしてジパングさんひのきのぼうを箪笥に入れてましたw

宿から東に行くとジパングを発見。

こんどは船で来てみよう。

旅の途中でレベルがあがる。

さらに北に向かうポチ。

なんか村を発見。

今日はここまで。