ドラクエ3勇者ポチ1人旅21日目 ポルトガの探索




 

ポルトガにやってきたポチ。

今日はポルトガの探索をやっていきます。

 

村人からいつも通りお決まりの一言をいただいて

宿屋をあさります。

 

街の人は胡椒に興味津々

馬さん。

もうけるためなら東にゆきます!

どこに行ったのか?

恋人とはサブリナとカルロスのことなのか?

とりあえずお城に。

コンパクトなお城ですな。

行ってみます。

できれば勇者をやめて賢者になりたい。

お城の宝物庫。

なんというか

 

電気床にしておくとは、

なんという用心深さ。

強行突破しますが。

とくにめぼしいものはないようだ。

王妃様の寝室にも侵入。

ジパングのことですかな?

フフフフフ

 

はい!

ム!?

危険すぎですな。

大臣さんがセーブとかしてくれます。

こしょうを持ち帰るだけで勇者になれるのかw

どっちかっていうと商人w

これでアッサラームから東にいけるのね!

行ってきます。

あと、一応武器屋にも。

特に欲しいものはないようだ。

 

 


 

夜になるまでポルトガのまわりで暇つぶし。

特に脅威になりそうなモンスターはいない。

ドルイドは「バギ」を唱えてくるけどそこまで痛くない。

よるのポルトガへ。

ベッドから落ちたのか?

ム?

この人昼間はもしかして馬だったのでは?

 

ちなみに「いいえ」にすると。

 

この爺さん道端で爆睡するとは

サブリナに会いに行ったところ

猫になっている模様。

でもなぜ?

少し謎も残るポルトガでした。