ドラクエ3勇者ポチ1人旅20日目 まほうのかぎを使って・・・




 

ピラミッドでまほうのかぎを手に入れたポチさん。

今日はまほうのかぎを使ってお城や街の扉を開けていきたいと思う。

まずはイシス城から。

 

 

宝物庫っぽいところを探ります。

昼間は兵士さんがいて回収できませんでした。

水を眺めるのが好きなおじさん発見。

ドラクエ5の川を眺める老人を思い出した。

昼がだめなら夜に来ようと思い、暇つぶしを。

気が付いたらレベルがあがりました。

一人旅だとレベルがガンガンあがるね。

トヘロスか~~

ありがたくいただきます。

兵士が寝ているすきに

財宝を回収

ほう、ティアラですか。

ポチは装備できない。

 

 

そして、イシス城の女王様の部屋に・・・

侵入!

ふほほほほほほ

お引き取りはしません!

さっそく女王様に

なにもしてもらえませんでした・・・

なぜベッドのまわりに落ちてるのか。

意外と散らかってたり???

念のために昼間にも侵入

昼間は特にイベントはないようだ。

 

 


 

次はアッサラーム

劇場の扉をあける

夜にもういちど来ます。

と・・・

ぱふぱふの寄り道をしつつ、

夜の劇場へ

東にはまだいけないのですね。

 

次はロマリアへ

城内の扉をあける!

ポルトガの情報を聞けただけでした。

ちなみに宝物庫の扉は開けられなかった。

さすがロマリア。警備も厳重だ。

 

最後はアリアハン

 

ちょっと井戸に寄り道

アリアハンの井戸にはなぜかメダルの館があります

後のメダル王かな?

たしかに景品が豪華。

やいばのブーメランはぜひとも欲しい。

20枚には届かなかったか。

ガーターベルトも装備できぬ。

はやくブーメランほしい。

そして、アリアハン城内にて

堂々と宝物庫を荒らす。

ほう、ごうけつのうではですか!

ごうけつにはなりたくないので、使いませぬが。

 

他は特に目立った扉もないようだ。

 

ポルトガに向けて旅立つか。

 

ロマリアの北の祠から

旅立ちます。

 

祠をぬけるとすぐにポルトガでした。

めでたし!