ドラクエ3勇者ポチ1人旅19日目 ピラミッド荒らし




 

魔法の鍵を手に入れるために、ピラミッドへと旅立ったポチ。

お宝の香りがする。

 

途中でじごくのハサミが宝箱を。

ピラミッドは北の方にありました。

入ってさっそく探索

十字路に差し掛かったところに落とし穴がw

不気味な地下です

なんとか這い出して。

外に出れました。

ちなみに落ちた瞬間の絵↓

1階の宝箱はすでにからっぽか。

とちゅうで、

王様っぽい像が。

2階にすすみます。

一階にもういちどもどって、

宝箱を回収

と、ここでトラップが!

初のひとくいばこ

ひとくいばこさん強すぎw

勝てませんでしたw

一撃で70くらってしまうので、ホイミが役に立たないw

女王様に慰めてもらうポチ

 

さっきの場所の続きから、

順調に宝箱を回収して三階へ

このしかけが噂の歌のやつか。

たしか、東の西からだったな・・・

大王ガマを倒しつつ、

ボタンを押しこんでいきます。

マミーに取り囲まれたりしつつブーメランで撃退。

おし終わった。

扉が開いたか!

念願の

魔法の鍵を手に入れた。

 

 


 

ピラミッドにはまだ先があるようだ。

 

すすむ。

宝箱をあけると

といいつつミイラ男と戦闘になります

倒すと中身をいただけます。

これをひとすら繰り返す。

ミイラ男は守備力が低いから倒しやすいね。

 

かつらか・・・

なんか呪われてそう。

王様、かつらを使っていたのか?

こんなに大切に保管しているとは。

ひたすら宝箱を回収。

宝箱の中身より、ミイラ男を倒した時に手に入るすごろくけんの方が嬉しかったりする。

種もうれしい。一人旅だし、ポチ一人をドーピングしまくれる。

一通りこのフロアの宝箱をとったので、先に進む。

この服の効能はなんだろう?

階段をのぼると

頂上でした。

ここから飛び降りれます。

無事にピラミッドを荒らしまわったポチさん。