ドラクエ3勇者ポチ1人旅17日目 イシス城下町




砂漠を超えてイシスにやってきたポチ。

今日は城下町の探索をします。

街も砂漠っぽい。

村人に話しかけると

お決まりのセリフをもらえます。

偉大な王様だったのですかね

負けたということは地下にギャンブル的な何かがあるのか?

ほう、アリアハンを知らぬと申すか?

いなかww

ぜひともお会いしたいです

まあ、ポチとしては女王様目当てです。

ソクラスさん・・・哲学してますね

あとでピラミッド行ってみます。

墓荒らしになりそうな予感

ビャーーウマイイイイ

女王様そこまで美しいのか!

SFCの画像がドット絵なのが惜しいわ。

 

どんな歌ですかな

ぜひとも欲しい腕輪ですね。

さて、次はお買いもの

特に欲しい物はない

民家訪問も

上品そうな人妻さんが。

でも旦那さんはステテコパンツか・・・

井戸のなかも探索

なぜ井戸に宝箱が?

この水飲んだら勇気が出そう。

次はもお買いもの

欲しいものが全くない。

 

全てアッサラームまでの街で手に入るものしかないというね。

さすが大都会イシス

さて、闘技場に行きますか。

 




ほう

女王様意外とおてんばですな

爺さん必死

では何のために来ておるのだ?

なるほどいい答えですな。

こんどチクッテオキマスネ!

ポチもちょっとだけかけていきます。

むう

ガルーダさんかな

ですよね~

強さが違いすぎるもん

昼の探索が終わったので、外で時間つぶし

かえんむかでは柔らかいから倒しやすい

問題は地獄のハサミだわーーー

夜のイシス城下町の探索へ

ちょっと怖い話です

ドラクエ独特のいい話か・・・

このギャンブラーさんここに住んでたのね

そして、

夜の街でいつものようにやらかすポチ

民家にもお邪魔します

はいにすると

ここは「いいえ」でしょう。

夜中に強盗に押し入ってるのですから

 

 

欲しいのは防具でもないのだな~~~

フフフ

 

 

なんか話をはぐらかされた気が。

それにしても腕輪おしてきますね。

ソクラスの家にも侵入

ソクラスさん

一日中哲学してますな。

どうやって収入を得ているのか?

ソクラスの話を聞き続けると気が狂いそうだが。

 

そんなこんなで城下町の探索はおわった。