ドラクエ3勇者ポチ1人旅16日目 アッサラームの周辺探索




 

アッサラームを旅立ったポチ。

今日はアッサラームの周辺探索と砂漠の横断まで。

とりあえず気になってた北東の洞窟から。

盗賊のカギで開く扉

北に進めそうな小道が。

井戸も発見

中も探索

なにも見つからなかった・・・

井戸から出て左に行くとホビットが住んでいました。

人嫌いのようですな

まあ、いつも通り部屋の物色はしますが。

今更こんぼうの使い道は全くなさそうだが、もらえるものはもらっておくポチ。

右の方は通れなくなってました。

洞窟には何もなかったので西に向かうと・・・

 

 


 

第2のサイコロ場がありました。

挑戦せねば。

「はい」!

22回もふれるとは。

とりあえず、宝物の回収を。

きのぼうしも使い道がなかなか

てつのつめも武道家いないしなあ・・・

すごろくけんはありがたい。

万屋さん、欲しいものまったくないのだが・・・

?まーくにはまったところ、ステがあがったポチ

ハリセンも使えぬ・・・

その後、ワープマスからのゴールです。

景品は、

モーニングスターでしたか。

ブーメラン派のポチには無用の長物である!

一階のメダルも回収

すごろくもやりつくしたので砂漠の探索。

砂漠には曲者がおります。

じごくのハサミさんです。

このお方スクルトを唱えてくるのですが、一回でも使われてしまうとダメージを与えられなくなってしまいます。

本当に厄介・・・

南へ行くと、建物を発見。

「はい」

「いいえ」にすると、

 

 

つめたくなる爺さん。

爺さん家も物色

爺さんの家になぜお転婆辞典があるのかw

趣味なのかw

それにしても毒の沼に囲まれた場所によく住んでおるのう。

西に行くとオアシスが

 

なんとか砂漠を渡り切りました・・・