ドラクエ3勇者ポチ1人旅15日目 アッサラームの朝と夜




 

ノアニールを出発したポチ。

今度はロマリアの東のアッサラームを目指します。

 

ノアニールを出てしばらくは南へ

カザーブを過ぎたあたりで東に進路を変更。

東に行くと強力なモンスターが出現します。

暴れざるは攻撃力が高いから要注意。

 

しばらくするとアッサラームに到着

砂漠っぽい街ですね

今回もお決まりのセリフを聴けました。

ほう、ベリーダンスですか。楽しみなポチ。

はいはい!

ほう!

商人から買うときは気を付けます。

ここにもオルテガさん来たのね。

宿屋を物色するポチ

夜が楽しみなのか。

夜にもう一度来てみますか。

でもせっかくなので昼の劇場も探索。

1212

偽物とは、気になる。

熱い練習風景

今度は商人の店に買い物に

何を売っているのか?

薬草128Gは高すぎるww

いいえで値切っていきます

16G以下にはなりませんでした。

こっちのお店にも怪しい商人が。

てつかぶとが気になる。

買うかどうかはすべてのお店に行ってからで。

盗賊のカギでは開けられない扉が気になる。

この武器屋さんは夜営業なのか。

ほう、そのカギ欲しいね。

宝箱の数の割に売ってるものの少なさwww

こっちの武器屋にも特に欲しいものはない。

いいえにすると・・・

そのうちいってみます。

昼は探索し終わったので、夜まで時間をつぶしますか・・・

 


 

 

時間つぶし中にレベルが上がりました。

 

マホトーンを覚えたか。

これも効けばボス戦で役に立ちそう。

そして、よるのアッサラームへ。

さっそく出ました。

この娘が偽の踊り子さん???

ぱふぱふに興味があるポチ!

でもとりあえずは「いいえ」で。

 

 

 

まあ、すぐに気が変わるポチさん。

 

もちろん「はい」で。

 

ついていきます~~~

はいはい!

二階にて。

 

「いいえ」を選択しても、

明かりが消えます。

 

まっくら

そして、

うぷぷぷぷぷ

 

この幸せな感じは???♡

!?!?!?!?!?!?

パパ上でしたかw

パパ上のぱふぱふとは何ぞ??

・・・。賢者モードのポチ。

かたこりは治ったのだが、

わっはっはw

でもすごろくけんはうれしいね。

混浴お供します。

普通の村人は眠ってます。

どくがの粉、ボスに効かないかな・・・

夜やってる武器屋さん

何が売ってるかわくわく。

 

とくに変わったぶきはありませんでした。

そして、劇場へ。

あえて邪魔をするポチ。

昼間の怪しい道具屋さんでしたかw

まあ、触りますけどね!

オドリタイ

そんなこんなで夜のアッサラームの探索も終わり!

結局、2000Gでてつの兜を購入。

アッサラームから旅立つポチ。