ドラクエ3勇者1人旅 10日目 すごろく場で


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

なんとしてもブーメランを手に入れたいポチ。
すごろく券をかき集めてすごろく場に挑みます。

すごろく場をを求めてロマリアを旅立つポチ

これかな

と思ったらここはポルトガへの通路でした
今は鍵がないから通れない。

北に行くとそれっぽい建物を発見

突入します。

ファミコン版にはなかったすごろく場
楽しそうですね。

突如上から商人が降ってきました。
穴に落ちてきたのでしょうか

ちなみに祭壇の上にはすごろく券が落ちてます

さて、
とりあえずスタート

最初の宝箱は聖なるナイフでしたか

右に進んだところのよろず屋さん
高すぎるw

なんとしても盾がほしい

?マークに停まると何らかのイベントが起きます。
今回はパラメータの変化のようです。

ステータスが
アガッターーーー


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

その後なんだかんだやってたら、すごろくもあがりました。。。
商品はこんな感じ

2回目のすごろく。
手に入れた鋼の剣を売り払い、鉄の盾を手に入れるために来ました。

鋼の剣がもったいないような気もしますが、どうせブーメランをもつので、気にせず売却!

やっとブーメランを見つけました。
これで冒険が楽になる

タンスもついでにあさってみる

そんなこんなですごろく場は終了。
いのちの木の実でも使用して・・・と。

カザーブを目指します。

やっとこさ到着!
ここにくるまで結構時間かかったw

9日目に戻る

11日目に進む。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});